from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

この先どうなるのかわからない

朝方浅い眠りで目が醒めたがそのまま布団に留まり、6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

7時前に息子が返事するまで声がけし、うちを出た。気温は2℃ぐらい。

今日もバスに追い越され、小走りでバス停に向かい、バスに乗り込んだ。

電車に乗り、「盗まれたフェルメール」を読んだ。

駅を出ると、青空。信号待ちでは風が強く、寒かった。

f:id:samso:20190116223111j:image

8時5分前に会社に到着して、「盗まれたフェルメール」。

午前中は眠くて、1時間ごとに立った。

弁当が来たのが12時半過ぎで、昼休みが短かった。

午後は忙しくなり、時間が早く過ぎた。

5時45分過ぎに退社。昨日より気温が低かった。

6時50分頃に帰宅。息子はバイトに行っていなかった。息子が洗ってなかった食器を洗ってから、トマト味のポトフを作った。

f:id:samso:20190116223127j:image

7時半頃から一人で夕飯。

8時過ぎに息子が電話をしてきて、「何か作った?」。「ポトフ」と答えると「ポトフだけ?」。

8時15分過ぎに帰ってきた息子は、ブリの切り身を買ってきたと言って、ブリのしゃぶしゃぶを食べると。ブリのしゃぶしゃぶを食べながら、ポトフも食べた。

www.bbc.com