from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「大江戸温泉物語」に行った

8時に起床。

息子の希望で、炒めたミンチ肉と玉ねぎ入のオムレツを作った。息子を起こして、朝ごはん。気に入ってくれた。

この前もらった「大江戸温泉物語」の入場券と利用券を使うため、行くことにした。二人を急がせるが、動かなかった。そのうち、息子はいかないと言いだした。コミケに行ってもいいと言うと渋々行くと。

11時半過ぎにようやくうちを出られた。東京テレポート駅に着いたのは12時半過ぎ。温泉の無料シャトルバス乗り場に向かうとバスが停車していたが、着く前にバスが行ってしまった。妻はタクシーで行くと。

1時前に到着し、並んで受付。受付を終え、浴衣を受け取って、更衣室で浴衣に着替え、待合処で妻を待った。

f:id:samso:20181231121938j:image

妻がやってきて、昼ごはんを食べると言うので、周りの店で食べるものを注文し、食事。昼ごはん後、足湯に行った。前回も足湯の床に埋めてある石が痛くて歩けなかったことを思い出した。息子は歩いていた。

f:id:samso:20181231121959j:image

妻と別れて、お風呂に入りに行った。2時過ぎになると、息子はコミケに行って知り合いに会うと言って、風呂場を出て行った。

3時に落ち合うことになっていたが、妻はなかなか来なかった。15分過ぎにやってきて、タイ式マッサージを受けていて、まだお風呂に入っていないと。アイスクリームを食べると、風呂に入りに行った。待っている間、領収書3千円で1回できる抽選の列に並んだ。15分ほど並んで、ハズレでうまい棒3つ。まだ妻がやって来ないので、ウロウロ。

f:id:samso:20181231122056j:image

妻がようやくやってきて、帰ることにした。着替えて、精算の長蛇の列に並んだが、前の人が何をやっているのかずっと係の人とやり取りをしていて、15分ぐらい待たされ、見かねた隣の列の係の人がようやく受け付けてくれた。

f:id:samso:20181231122110j:image

帰りに吉祥寺駅で降り、買い物をしてから、帰宅。

夕飯にスペアリブと大根のスープを作り、買ってきたカンパチの刺し身と惣菜を出して夕飯。息子はカンパチの刺し身が美味しいとあっという間に平らげた。