from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

飛行機雲がすごかった

2時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床。鍋を温め、朝ごはん。

6時半過ぎに息子を起こした。しばらくして息子が起きて来て、朝ごはんを食べた。食べ終わると、また布団に戻った。

7時前に息子が起きて来て歯磨きをしているときに、うちを出た。

バスで駅に向かった。

駅を出ると、晴れてきていた。神田上水沿いを歩いていて、空を見上げると、すごい飛行機雲。

f:id:samso:20181121224745j:image

気持ち良く、会社に向かった。

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒー。

10時半過ぎにがんで会社に来ていなかったSさんが会社にやってきた。16時間の手術で肝臓の6割と膵臓の一部を切除され、ようやく回復され、12月から仕事に復帰したいとのこと。思ったより、痩せていなかった。

11時に会社を出て、出張先へ。出張先近くに着いて、居酒屋で昼ごはん。サバの焼き魚定食を食べた。

1時に出張先に到着。

打ち合わせが終わったのは、思ったよりずっと遅く、6時に出張先を出た。

帰宅途中に息子から電話がかかってきて、「夕飯は?」。「まだ帰ってない。買ってない」と答えると、「生姜焼きを食べたい」と言って電話を切った。

吉祥寺駅で電車を降り、食材を買ってから、8時前に帰宅。

着替えて、酸辣湯麺を作って、夕飯。

9時前に息子が帰ってきた。ご飯が炊けるのに合わせて、生姜焼きを作った。

息子は動画見ながら、生姜焼きを完食した。