from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少し寒かった

6時に起床。

朝ごはんを用意し、昨日早く起きると言っていた息子に声がけ。目を醒ましたが、「6時半に起きる」。朝ごはんを食べ、6時半過ぎに再度息子に声がけ。やっと起きて、朝ごはんを食べた。食べ終わると着替えて、早く行って友達と一緒に勉強すると言って、7時前に学校に行った。

7時過ぎにうちを出た。風があり、ちょっと寒かった。手袋をし、自転車で駅に向かった。

駅を出ても風が吹いていて、少し寒かった。

f:id:samso:20181120215048j:image

会社に着いて、置いてあったお土産の煎餅を食べ、コーヒー。

午前中は割と早く時間が過ぎた。

昼休みは話をしていて、昼寝をしなかった。1時間ほど仕事をすると眠くなった。立ち上がって、コーヒーやお茶を飲んた。

5時50分頃に会社を出た。

7時前に帰宅。息子は一度帰ってきた跡があったが、いなかった。電話をするが出なかった。

着替えて、鍋を作った。

一人で夕飯を食べた直後に、息子が帰ってきた。「どこに行ってたんだよ?」と聞くと、「勉強していた」。「どこで?」「体育館」「体育館?」「体育館の2階」。

11時半過ぎに寝た。