from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の病気がようやく治ってきた

6時半過ぎに起床。小雨が降っていた。

朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こした。「今日も学校を休むの?」「今日は行く。楽だから」。インターナショナルデーで授業はないらしい。

起きてきた息子は、豚汁をご飯にかけ、朝ごはんを食べ、8時過ぎに学校に行った。

9時半過ぎに市の講座の会場に向かった。雨は上がって、日差しが出ていた。

会場に10分前に着いたが、まだ参加者は少なかった。受付を済ませると、今日は円形状に配置してある椅子の一つに座るように支持された。

参加者がほぼ集まり、10時過ぎに講座開始。講師の方の指導で、アイスブレイクというゲーム式の打ち解け。うまくできず、汗。全員のあだ名を覚えるゲームでは半分も覚えられなかった。その後、会議についての説明を受け、4人ずつのグループに別れ、ディカッション。大したことない内容だったので、各グループとも議論結果はよくまとまっていた。

12時半過ぎに会場を後にして、帰る途中にあったパン屋で、惣菜パンを3つ買って帰った。

f:id:samso:20181027234728j:image

昼ごはんにパンを2つ食べた。

息子が電話してきて、「お昼は?」と聞いてきた。「何が食べれるかわからないから、作ってない」と言うと「うどんを食べてくる」。

2時前に息子が帰ってきて、「うどん食べてきた」と領収書を出した。「コロッケパンは食べる?」と聞くとマヨネーズがないかを確認してから「あとで食べる」と言って部屋に消えた。

しばらくしてしてやってきて、コロッケパンを食べ、「これ、美味しい」。

5時前に「休めない」と言って、バイトに行った。

松茸ご飯をセットして、ジムに行った。

エアロバイクを15分ほど漕いでから、トレッドミル。10分ほどで疲れて、速度を落として5分ほど歩いた。それからまた速度を上げ、4km過ぎてからマシンを降りた。筋トレ、ステッパーを20分やって、7時過ぎにジムを出た。

帰宅して、シャワーを浴び、ミックスジュースを飲んでから、鶏のから揚げを作った。

松茸ご飯と鶏のから揚げで夕飯。

息子が9時半を過ぎても帰ってこないので電話するが、出なかった。9時50分過ぎになって、息子から電話があり、まだ終わらないけど、終わらしてもらい着替えていると。10時過ぎに帰ってきて、「レモン買ってきた」。「唐揚げ食べる?」「食べるからレモン買ってきた」と言うので、また鶏のから揚げを作った。

息子は普通にご飯を食べ、部屋に消えた。