from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は遅刻して学校に行った

6時に起床。

鮭を焼いて、肉団子を温め、朝ごはん。

朝ごはんを食べていると、息子が起きていた。体温を測らせると、もう熱はないと。お腹が痛いと言うので、おかゆを作ったが、息子は少しだけ食べただけ。今日、もう一度医者に行って、病名を確認すると。

外に出ると、今朝は寒くなく、ちょうどよい気温だった。

今日も電車に乗ると、「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」を立ち読み。

駅を出て、空を見上げると、昨日と同じような雲。

f:id:samso:20181024202956j:image

神田上水沿いに行くと、草刈りをされていた。

f:id:samso:20181024203012j:image

会社に着いて、チョコクッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」。思いつきの旅先で、ハロルド・フライの過去が蘇るを読み、息子が幼児だった頃を思い出す。

11時前に息子に電話。医者に行ったら、風邪だと言われた。11時にうちを出て、学校に行くと。1時前に電話すると、学校にいた。

今日はいろいろあって、仕事で眠くなることはなかった。

5時40分過ぎに会社を出て、すぐに息子に電話をするが、出なかった。

息子は9時過ぎに帰ってきた。お腹が痛いと言いながら、バイトに行っていた。夕飯を食べだしたが、食欲がないと言って、少ししか食べなかった。