from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が熱を出した

6時に起床。

卵がけご飯とひじきの煮物で朝ごはんを食べ終わった頃に息子が起きてきた。

7時過ぎにうちを出た。気温が低く、寒い感じ。

駅を出ても、よく晴れていて、気持ちよく、会社に向かった。

f:id:samso:20181022210722j:image

会社に着いて、チョコクッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」を読んだ。

午前中はなんとか持ちこたえたが、午後は本当に眠かった。気がつくと、一瞬目が閉じた。

5時35分過ぎに会社を出たときも、ちょっと寒かった。

6時45分過ぎに帰宅すると、息子は私の部屋で寝ていて、「早引きした。39℃の熱が出た。インフルエンザかも」。電話をしてきたようだが、電波が届かない職場にいたので、つながらなかったよう。

ご飯を食べられないと言うので、買ってきたナスのはさみ揚げと豚汁とキムチで、一人で夕飯。

甘いものを食べたいと言うので、ミニトマトを洗って食べさせた。ジュースとゼリーを買ってきてと言うので、スーパーへ。

帰ってきて、「食べる?」と聞くと「朝食べる」と言って起きて来ず、寝てしまった。