from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

退屈な一日だった

今朝も5時過ぎに目が醒め、トイレ。

今日は出勤日で、6時半過ぎに起床。

肉団子を温め、しじみと昆布の佃煮をご飯にかけて、朝ごはん。

7時10分過ぎに息子に声がけ。返事はするが、起きなかった。7時25分頃にもう一度。起きてきたが、ソファに直行。7時半過ぎにようやく食卓に来た。今日はテスト前でバイトは休みだと。

7時45分過ぎにうちを出た。曇り空で、ちょっと肌寒い気温だった。

電車に乗ると、余裕で座れた。

駅を出て、会社に向かったときはちょうどよい気温。

f:id:samso:20181013225412j:image

8時45分頃に会社に到着。

9時からずっと会議。

昼休みに、弁当を買いに出たときも曇り空でちょっと寒かった。

午後もずっと会議で聴いているだけ。なかなか時間が立たない。

6時前にようやく終わって、すぐに会社を出た。息子に電話をするが、出なかった。駅に着く前にもう一度電話すると、出た。夕飯は自分で食べに行ってと言うと「え~」。

駅で寿司を買って、帰宅。息子は寝ていた。声をかけるが、起きなかった。

一人で夕飯。

息子が起きてきたのは、8時過ぎ。残しておいたネギトロ巻きを食べると、パスタ屋に行ってくると言って、出て行った。

9時前に帰ってきた。

シャワーを浴び、部屋を覗くと、ネットゲームをやっていた。