from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最高気温が17℃だった

4時過ぎに目が醒め、トイレ。6時に起き、朝ごはん。

アメが降っていたので、洗濯物を部屋干し。

7時に息子に声がけ。息子がまだ起き上がらないまま、うちを出た。

外に出ると、雨は小降りで、傘を差さずにバス停へ。しばらく待って、いつものバスより一本遅いバスに乗った。すぐに満員になった。

いつもの電車より、2本遅い電車に乗った。

駅を出て、雨が降らない中、会社に向かった。風が吹いてきて、金木犀の香りが漂ってきた。

f:id:samso:20180927203624j:image

コーヒーを飲んでから、仕事。

昼休みに20分昼寝。

最高気温は、17℃。

5時40分過ぎに会社を出ると、空気が冷たく、肌寒かった。

駅を出ると、またバスを待つ長い列。

7時前に帰宅。息子はソファに横になって、iPhoneで動画を見ていた。

ハンバーグを焼き、肉野菜炒めを作り、サンマを焼き、炊きあがった松茸の炊き込みご飯で夕飯。息子はハンバーグを2つ食べ、ご飯を二杯食べ、すぐに部屋に消えた。

注文していた冷凍松茸が届いた。早速解凍してみたが、がっかり。水分をいっぱい吸っていて、焼いても吸い物にしても匂いも味も食感も最悪。詐欺にあったような感じ。

松茸 マツタケ まつたけ 老舗旅館推薦「お徳用天然松茸」1kgセット :18896:快適生活オンライン Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング