from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昨夜はなかなか寝られなかった

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

おでんを温め、朝ごはん。

今日は息子は起きてこなかった。7時前に声をかけると息子はすぐに目を醒ました。「スタンフォード式睡眠は一日で終わったね」と言うと「昨夜はなかなか寝られなかった」。

今日も午後から雨が降る確率が高かったので、バスに乗った。

電車が到着する前にホームに着いて、列の最後尾で整列乗車。席が空いていて、座って降車駅まで。

曇り空で汗をまったくかかずに会社に到着。

f:id:samso:20180920214945j:plain

午前中それほど眠くはなかったが、昼休みに20分昼寝。午後も早く作業を進めないといけなかったので、眠くなかった。

午後から雨になった。

5時40分過ぎに会社を出たときも雨が降っていたが、スーパーを出ると、傘がいらないぐらいの小雨。

駅を出ると、バスを待つ長蛇の列。10分近く待って、バスが来た。

7時頃に帰宅すると、息子はソファに寝転んでいた。「雨にあった?」「濡れた」。

着替えて、ポトフを作った。

7時半過ぎから夕飯。息子はおでんとポトフをご飯にかけて食べた。