from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

安倍ほど卑怯な奴はなかなかいない

6時に起床。

昨夜の八宝菜を温め、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、曇り空だった。

7時に息子に声をかけ、うちを出た。

バス停までは涼しかった。

駅を出ても曇り空だったが、蒸し暑く歩いて行くと汗が出てきた。

f:id:samso:20180910223136j:plain

ちょっと汗をかいて会社に到着。

午前中から眠く、何回も席を立った。

昼休に20分昼寝。

午後外に出ると、雨は降っていた。

5時45分過ぎに会社を出たときも雨が降っていて、傘を差して、スーパーに向かった。買い物をして外に出たときも降っていて、傘を差して、駅に向かった。

駅を出ると、すごい長いバス待ちの列。10分ほど待って満員のバスに乗った。

7時前に帰宅すると、息子は自分の部屋の布団の上で微睡んでいた。

着替えて、鶏肉とピーマンのトマトソース炒め、那須と豚肉の炒めもの、メロの西京焼きを作った。

7時半前にご飯をよそっていると、息子は起きて来て、すぐに食べだした。全部なくなかった。

食器を洗うと、すぐに部屋に消えた。

9時半頃に部屋を覗くと、息子は寝ていた。

president.jp