from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

比較的過ごしやすい一日だった

知り合いが出てきて、なんでこうなったの?と思案しているところで目が醒めた。

松茸ご飯のお茶漬けで、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、曇り空。

7時にうちを出て、バス停へ。すぐにやって来たバスに乗り込んで、空いた席に座った。

まったく汗をかかずに電車に乗り、また空いた席に座った。

駅を出たときも曇り空。ゆっくり歩いて会社に向かった。

f:id:samso:20180829205405j:image

ほとんど汗をかかずに会社に到着。

今日は仕事の内容が変わったので、あまり眠くならなかった。

昼寝20分。午後も眠くならず。

5時40分過ぎに会社を出た。雨が振ってきそうな空だったが、駅に着くまで、雨は降らず。

6時45分頃に帰宅。息子はリビングにいて、ソファで横になっていた。シンクに置いてあった食器を洗うように言うと、今日のお昼は自分でミートソーススパゲティを作ったと言いに来た。

着替えて、八宝菜を作り、サンマを焼いた。

息子は、あまりお腹が空いてないと言いながら、しっかり食べた。

ニュースを見ていると、「今日もスッキリしない天気でしたね」と言っていたが、「スッキリしない天気だったから過ごしやすい気温になったんでしょーが」とツッコミを入れたくなった。

食べ終わると、すぐに部屋に消え、ネットゲームを始めた。