from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝はまだ嵐だった

6時に起床。

かやくご飯と漬物で朝ごはんを食べ、窓の外を見ると、行ったはずの台風20合の影響で横殴りの雨。ベランダの窓がびしょ濡れ濡だった。

濡れた洗濯物ハンガーを取り入れ、室内に洗濯物を干した。

ずぶ濡れかと思いながら7時前に外に出ると、風はわずかで雨が上がっていた。

駅を出ると、まだ雲が早く流れていた。

f:id:samso:20180825092409j:plain

歩いていくと、雨が降ってきて、濡れてきたので、傘を差したが、会社に着く前に雨は止んだ。

仕事を始めるとすぐに眠くなった。立ち上がって、お茶を飲んだり、歩いたり。

昼休みに昼寝をするが、10分ほどしか寝られなかった。

午後も同じような感じだったが、なんとか予定通り仕事を終え、5時45分過ぎに会社を出た。

7時前に帰宅すると、息子はエアコンをつけ、ネットゲームをやっていた。食器が洗ってなかったので、すぐに洗うように言って、着替えた。

八宝菜と焼き肉と野菜サラダを作って、夕飯。息子は肉中心だが、口内炎を気にしてか、野菜サラダも食べるようになってきた。

夕飯後も、息子はネットゲームに夢中。寝る11時半過ぎになっても、やっていた。