from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

蒸し暑かった

会社の同僚が出てくる夢を見ていて、6時前に起床。

昨日の残り物で朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、よく晴れていた。

いつもより少しだけ早く支度が終わり、息子の部屋のエアコンを止め、声がけして、うちを出た。今日は台風の影響で午後から雨の予報だったので、バスに乗った。

駅を出て、少し歩くと汗が出てきた。できるだけ日陰づたいに会社に向かった。

会社に着くと、しっかり汗をかいていた。

今日は忙しかったので、あまり眠くならなかったが、昼休みに20分ほど昼寝。

4時半過ぎにミスが見つかって、5時50分過ぎまで仕事。まだ雨は降っていなかったが、雲の流れが早かった。

f:id:samso:20180823223619j:plain

駅を出ると、今にも雨が降り出しそうだったが、雨に振られずにバスに乗れた。

7時頃に帰宅。玄関ドアを開けると、購入を頼んでおいたトイレットペーパーとテッシュが廊下に投げ出してあって、息子を呼んだ。「何でトイレに持っていけないの?1分もかからないよ」。台所には食器が投げてあった。

麻婆茄子と鮪の刺身と野菜サラダで夕飯。息子はあまり食べなかった。理由を聞くと、お昼ご飯にいっぱい食べたからと。

夕飯後は、アジア大会の競泳種目を見た。池江璃花子が5冠を達成した。

mainichi.jp