from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

蒸し暑さが戻ってきた

失敗をしている夢を見ていて、目覚まし音で目を醒まし、ホッとした。

昨日わずかに残ったミネストローネで朝ごはん。

息子に声を掛けずに、7時にうちを出た。曇り空だったが、ちょっと湿度が高かった。

自転車で駅に向かった。自転車を降りると、汗が出てきて、電車に乗ると、しばらく汗を拭う必要があった。

駅を出ても、曇り空のままだったが、歩いていくと、汗が滲み出してきた。

f:id:samso:20180821212503j:plain

会社に着くと、警官がいた。コーヒーを飲んでいると、警官と話をしていたMさんがやってきたので、何があったのか聞くと、Iさんが外で転んで血を流し、自分で救急車を呼んだためとわかった。

昼ごはん後に20分昼寝。

昼間は晴れて、最高気温は34℃だった。

5時45分過ぎに退社。蒸し暑く、駅に着いたときにはしっかり汗をかいていた。

7時前に帰宅。息子はエアコンを効かせた部屋でブララブしていた。今日も使った食器が放ったらかし。

着替えて、肉野菜炒めと水餃子を作って、夕飯。息子はしっかりご飯を食べた。口内炎が治ってきたようだ。

8時過ぎから、動画見ながら、食卓で宿題を始めた。今日も30分ほどで飽きて、動画に集中していた。

寝る前の11時半過ぎに息子の部屋を覗くと、ネットゲームに夢中だった。