from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子と妻は高山に行った

5時過ぎに目が醒め、それからうとうと。5時半過ぎから眠れずに起きてトイレ。

6時に妻も起きてきた。それから息子も起きてきたが、すぐにソファで横になった。

昨日の残りのカレーで朝ごはん。息子を呼ぶと食卓にやってきて、味噌汁とご飯を食べた。今日から一泊二日で妻と高山に行くと言うのに、息子はまた布団に戻って寝転んだ。息子は妻に急かされるが、ノロノロ

妻と息子より先にうちを出た。思ったより、昨日雨が降ったせいか、外は暑くなかった。バス停に行くと、誰もいなかった。やってきてバスもガラガラだった。

いつもより早く駅に着いた。列に並んで、やってきた電車に乗るとやはり空いていて、余裕で座れた。

f:id:samso:20180814224242j:plain

駅を出て、ゆっくりと歩いて、会社に向かった。それほど暑くはなかったが、会社に着くと、汗が流れてきた。

f:id:samso:20180814224305j:plain

コーヒーを飲んでから、仕事。

今日は弁当の配達がないので、昼休みに弁当を買いに外に出た。日差しは強くなかった。息子に電話すると、今電車に乗っていて、名大に向かっていると。

6時頃に会社を出た。息子に電話すると、高山のゲストハウスにチェックインし、町中を散歩していて、これから飛騨牛のステーキを食べると。スーパーに行って、ステーキ肉を買った。

駅を出て、バスに乗っていると、息子がステーキ肉の写真を送ってきた。

帰宅して、着替えて、買ってきたステーキ肉を焼いた。

f:id:samso:20180814224336j:plain

夕飯後、テレビを見ていると、妻から電話が来た。明日は息子と別行動で、白川郷に行くと。

シャワーを浴び、ミステリースペシャル「満願」の第1夜「万灯」を見た。