from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

熱いさなかに出張だった

5時過ぎに目が醒め、そのあとウトウトして6時に起床。

カレイのみりん干しとソーセージを焼いて、朝ごはん。

うちを出る前に息子に声を掛けるが、目を醒まさなかった。

電車の席に座ると、汗が次々と出てきてハンカチで拭っても拭って汗が止まらなかった。

駅を出ると、日差しがあり、すぐに汗が出てきた。

f:id:samso:20180802223439j:plain

ゆっくり歩いて会社に着いたが、職場で立ち止まると、汗が吹き出した。

昼ごはん後に昼寝をして起きると、汗をかいていた。

熱いさなかの2時前に会社を出て、出張。

出張先に着くと、汗びっしょり。すぐに自販機で冷たい飲み物を飲んだ。

5時過ぎに出張先を出たときは少し気温が下がっていたが、駅に着くと、汗を拭う必要があった。

帰宅途中スーパーで買物をし、7時前に帰宅。息子は冷えた部屋で寝転んでいた。

エアコンをつけ、すぐに着替えて、ハンバーグと冷シャブを作って、鰻まがいを温め、夕飯。息子は高山行きのバスを予約してくると行って、コンビニに行った。夕飯を食べ終わろうとしているときに息子が帰ってきた。

用意したご飯を食べ終わると、「ご飯が少ない」。「少ないのに炊かなかったみたいだからね」と返事。

夕飯後、息子は昨日行ったオープンキャンパスの報告書を書いていた。これを出さないと、単位がもらえないらしい。

iPhoneのSIMをデータ通信専用に差し替えた。

f:id:samso:20180803172537j:plain

iPhoneを起動して、ローミングをONにし、Wi-FiをOFFにすると、Softbankの4Gになった。今日から15日間4GB使用できるはず。

12時頃にようやく息子はシャワーを浴び、寝たようだった。