from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

何が悪いんだろう?

今朝も夢を見ていて、6時に起床。

昨日のカレーを温め、朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、息子の部屋のエアコンを切り、うちを出た。

うちを出たときは涼しく感じたが、自転車を降りると、汗。電車に乗って、席に座ると、汗が吹き出してきた。ハンカチで拭き取っても拭き取っても汗は流れてきた。

電車を降りるときには汗は引いていたが、曇り空の中、歩きだすとまた汗。

f:id:samso:20180731210235j:plain

会社の近くに来ると、日が出てきて、陽を浴びると汗が流れた。

会社に着くと、汗みずく。

10時過ぎにメールをチェックすると、オーストラリアで会うことになっていたTさんから返事が来ていた。「I have had enough. …」オーストラリアに帰ってきたばかり忙しいのに、なんでこんなつまらないことを一々聞いてくるのというような内容だった。オーストラリアにはデータ通信専用にSIMにするのでIP電話できるアプリを教えてと聞いただけ。そもそも去年イタリアに行ったときに、今度はオーストラリアに来てくれと誘いの連絡があったので、オーストラリアに行くことにしたのに。歓迎されていないようなので、もう会いに行くことはやめにしょうと思う。このところ、知り合いとのコミュニケーションがうまくいかないことが多い。何が悪いんだろう?

昼休みに20分昼寝。

5時40分過ぎに会社を出た。少し涼しく感じたが、駅に着いたときは汗。

6時45分過ぎに帰宅。冷房が効いた部屋で、息子はネットゲームをやっていた。

リビングのエアコンをすぐにつけ、着替えて、夕飯の支度。

焼き肉、タラのソテー、餃子、冷奴、枝豆で夕飯。息子に今日はどうした?と聞くと、「学校に行って、勉強した」。