from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにジムに行った

目覚まし音で6時に起床。

肉じゃがを作って、朝ごはん。

7時20分過ぎに息子に声がけ。7時半頃に息子が起きてきて、ソファにごろり。しばらくして、食卓にやってきて、iPhoneで動画を見ながら朝ごはん。

8時5分過ぎに息子は学校に行った。

朝から雨の予報だったが、雨は降らずに陽射しが出てきた。パソコンがLAN接続できない原因をアレコレ考え、ようやく原因がわかった。ルーターからのLANケーブルを壁の違うポートに差していたとわかった。パソコンのLAN接続の完了を確認してから、息子の部屋のPS4にLANケーブルを接続したら、問題なくつながった。

12時過ぎにマンションの菜園を見に行った。子株の苗が密集していたので、間引いた。

f:id:samso:20180519232331j:plain

間引いた小カブの葉っぱと油揚げと一緒に炒めて、残りの肉じゃがとで昼ごはん。息子に連絡すると、昼ごはんは学校で食べてくると。

f:id:samso:20180519232257j:plain

2時過ぎに息子が帰ってきたが、すぐに勉強しないで、自分の部屋でエアコンをつけ、寝転んでiPhone。しばらくして、見に行くと、ネットゲームをやっていた。

5時過ぎに体育館のジムに行った。久しぶりで、トレッドミルは途中で歩いた。時間はオーバーしたが、距離はなんとか4km。その後、筋トレを一通りやって、7時前にジムを出た。

f:id:samso:20180519232353j:plain

帰宅して、シャワーを浴び、夕飯の支度。鶏の手羽元を焼いて、残り物を出して、夕飯。

食べ終わると、息子は部屋に消えた。覗くと、ネットゲームの合間に試験勉強をしていた。