from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

水彩色鉛筆教室に行った

7時過ぎに起床。

テレビを見ながら、一人で朝ごはん。

8時40分過ぎにうちを出て、市民会館に向かった。9時5分前に到着。美術工芸室に行くと、思ったより、参加人数が多かった。ほとんどが年配だったが、小学生もいた。

9時過ぎから水彩色鉛筆教室。先生の自己紹介の後、絵の具の説明。水彩、油絵の具、パステル、アクリル絵の具の違い。その後、色相、明度、彩度の話を聞いてから、水彩色鉛筆を使って、色の塗り方の練習。それから、先生が買ってきたトマトを水彩色鉛筆で描いた。休憩後、空、雲、山を簡単に描いて、色の塗り方の練習をして、教室が終わった。

f:id:samso:20180429232541j:plain

イトーヨーカドーに行って、食材を買ってから、1時前に帰宅。

f:id:samso:20180429232606j:plain

息子はカレーを食べ、ネットゲームをやっていた。息子は海鮮丼を取りに来て、すぐに部屋に戻ったので、一人で昼ごはん。

昼ごはん後、昼寝。

4時半過ぎに吉祥寺駅前に行った。デパートの前を通ると、ゴスペルを歌ってた。

f:id:samso:20180429232633j:plain

ユニクロでシャツとポロシャツを買って、アトレでお土産を買った。

帰宅すると、息子はバイトに行って、いなかった。

夕飯は、イトーヨーカドーで買った塩サバを焼いて、マグロの中落ちの刺し身を出して、夕飯。

息子用にハンバークを焼いていた9時20分頃に息子が帰ってきた。しばらく、ソファに横たわってから、夕飯を食べた。

10時前に妻が帰ってきた。