from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

自転車はまだ見つからない

夢を見ていて、6時に起床。

カレイの味醂干しを焼き、味噌汁を温めて、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、ちょっと寒かった。

7時にうちを出た。気温は10℃ぐらいの感じで寒く感じた。

電車に乗ると、今日は座ることができず、ドア側に立って「人類20万年 遙かなる旅路」。

駅を出て、神田上水沿いに歩いていくときは少し寒い程度。

f:id:samso:20180405221917j:plain

会社に着いて、今朝もチョコチップクッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、「人類20万年 遙かなる旅路」。小人のホモ・フローレシエンシス。消えた新種の人類なのか。

今日は昼間も気温が上がらないと言われていたが、最高気温は15℃だった。

5時45分過ぎに会社を出たときも少し寒かった。

7時前に帰宅。駐輪場に息子の自転車はなかった。リビングにいた息子はまったく反省をせず。息子が反省するなら、自転車購入の話をしようかと思っていたが。

バンバンジー、カニ玉を作り、買ってきたサトイモの煮物と刺し身を出して、夕飯。

明日から学校だが、どうするのかと聞いても、息子は答えず。

自転車防犯登録カードを探して、息子に渡して、交番に行くよう伝えた。しばらくして、息子は出て行った。帰ってきた息子は、パトロール中でいなかったと。