from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雪が降って積もった

7時前に起床。小雨が降っていた。

ぶり大根を温め、一人で朝ごはん。

f:id:samso:20180321223058j:plain

ミネストローネを作った。

姪っ子が起きてきたのは、9時半頃。

外を見ると、雪になっていた。

息子は起きてきたのは、10時半過ぎ。

昼前に外を見ると、雪が積もっていた。

f:id:samso:20180321223206j:plain

12時頃から蒸し鶏を作って、タレも作った。

12時半過ぎから、蒸し鶏とミネストローネで昼ごはん。

f:id:samso:20180321223123j:plain

f:id:samso:20180321223140j:plain

4時頃にうちを出て、図書館へ。雪は雨に変わっていた。図書館で本を返却し、スーパーへ。

f:id:samso:20180321223240j:plain

5時過ぎに帰宅。

6時前に息子はバイトに行った。

6時半頃から夕飯の支度。まだ残っていた辛い唐辛子を入れたビーフン焼きと焼き餃子を作った。辛くて汗が滲んできたが、姪っ子は全然辛くないと言いながら、ビーフンは完食。

9時頃から息子用にミートソースフィットチーネを作った直後に息子が帰ってきた。今日は寒いから忙しくないと思ってたら、すごく忙しかったと。

息子は大盛りのミートソースフィットチーネをすぐに平らげた。残していた餃子も食べた。