from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう咲き出しそうな桜の蕾を見つけた

6時に起床。

昨日のキムチ鍋を温め、朝ごはん。

朝ごはんを食べ、着替えていると、シャワーを浴びていた。

7時頃にうちを出た。それほど寒くなかったので、自転車で駅に向かった。

いつもの電車に乗って、読書。

駅を出ると暖かく、SpotifyのDaily Mixでジャズを聴きながら、会社に向かった。神田上水沿いのソメイヨシノの木で、もう咲き出しそうな蕾を見つけた。

f:id:samso:20180313212256j:plain

8時前に会社に着いて、ビスケットを食べながら、コーヒー。

今日は朝から眠かった。

昼休みにご飯を食べながら、胆道がんの手術を受けるSさんに話を聞いた。2回目の検査入院で手術では肝臓の一部も切ると言われ、難しい手術になるから、病院を変える可能性があると。

午後も眠く、なかなか時間が経たなかった。

5時35分過ぎに会社を出た。二人に電話するが、二人とも電話に出なかった。

買い物をしてくれたかどうかわからなかったので、スーパーで買い物をした。駅を出てから、姪っ子から電話があって、近所の人と話をしていて、電話にきがつかなかったと。

帰宅すると、チンジャオロースを作っていた。着替えて、麻婆豆腐を作った。姪っ子がチンジャオロースと、卵とトマトの炒め物を作ってから、夕飯。部屋で寝ていた息子に声を掛けると、頭が痛くて寝ていたいと言うので、二人で夕飯。

息子は8時半頃に起きてきて、夕飯を食べた。