from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日冷たい雨が降った

5時過ぎにトイレに行って、布団に戻って、6時に起床。

ハンバーグを焼いて、朝ごはん。

7時前に息子に「朝ごはんを作ったから、ちゃんと起きるやで」と声をかけ、生ゴミを持ってうちを出た。傘を差してバス停に向かって歩いていたら、バスが通り過ぎた。バス停に着く直前に列の最後の人が乗り込んだ。もうバスが発車すると諦めて歩いたら、まだバスが発車しなかった。バスに乗り込んだ人が料金箱の前で支払いに時間がかかっていて、間に合った。

いつもの電車に乗って、座って本読み。

駅を出ても傘が必要で、気温も低かった。

f:id:samso:20180308205444j:plain

8時前に会社に到着。チョコビスケットを食べながら、本読み。

昼間もずっと雨。最高気温は6℃。

5時45過ぎに会社を出たときもしっかり雨が降っていて、寒かった。

7時前に帰宅すると、姪っ子が一人で夕飯を食べていた。息子はまたいなかった。電話をするが出なかった。

着替えて、二人分のミートソースフィットチーネを作っていると、息子から電話がかかってきて、バイト先にいて、これから帰ると。

これから食べようとしていると、息子が帰ってきて、すぐに食卓について食べ出した。今日はバイト先の新メニューの説明会があって行っていたと言うので、ちゃんと連絡してから出ていくように伝えた。

大盛りのミートソースフィットチーネを食べてもお腹が一杯にならないと、残っていたご飯も食べた。食べ終わると、ソファに横になって、iPhone