from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日はまた寒くなった

6時に起床。今朝も寒なかった。

昨日の残りと納豆で朝ごはん。

息子は6時半頃になって起きて来て、試験勉強を始めた。

7時になってうちを出たので、いつものバスが行ってしまった。今日もダウンジャケットを着ないでスーツで出たが、次のバスが来るまで10分近くあって、ちょっと寒かった。

駅を出ても気温が思ったより低く、寒がりながら、会社に向かった。

f:id:samso:20180306215743j:plain

8時前に会社に着いて、原りょうの「ミステリオーツ」を読んだ。昭和の時代にありがちなことが書いてある。

5時40分過ぎに会社を出たときも、風があり、スーツだけでは寒かった。

7時前に帰宅。姪っ子が夕飯用に鍋を作っていた。期末試験が終わったはずの息子はいなかった。電話をしても、出なかった。

二人で夕飯を食べていると、息子から電話がかかってきて、体育館でバスケをやっていると。

息子は8時半過ぎに帰ってきて、シャワーを浴びた。

妻から電話がかかってきて、シャワーを浴びた息子にすぐにバトンタッチ。

電話が終って、今日のテストはどうだったか聞くと、「普通」。得意のはずの数学は良くなかったよう。

9時半過ぎに部屋に見に行くと、寝ていた。