from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

唐辛子は非常に辛かった

6時に目覚まし音で起床。

昨日の残り物を温め、朝ごはん。

7時ちょっと前にうちを出た。

バス停に着くと、すぐにバス。

ホームに降りると、もう電車が停車していて、ドア付近に立って、「銃・病原菌・鉄」。どうしてインカ文明が簡単に滅びたか。

駅を出て、会社に向かうと、晴れてきて、寒くはなかった。

f:id:samso:20180228230530j:plain

8時5分前に会社に到着。今日は一番目だった。

5時40分過ぎに退社。風があり、これから荒れそうな空模様だった。

買い物をして、駅に向かった。

駅に着くと、電車が停まっていた。5分ほど発車した。

7時前に帰宅。息子はおらず、姪っ子がこの前買ってきた唐辛子で自分用に中華料理を作っていた。味見して、自分が思ったより唐辛子が辛かったようで、先に食べたが、ほとんど食べていなかった。息子は帰ってきたが、また出かけたと。

着替えて、親子丼と味噌汁を作っていると、息子が帰ってきた。

夕飯は、親子丼と味噌汁と鮪の刺身と、フキとたけのこの煮物。唐辛子料理をつまんでみたが、すごく辛く、汗が吹き出してきた。

明日からテストだというのに、息子はiPhoneで動画を見だした。

8時半頃になってようやく、テスト勉強を始めた。

9時半頃にシャワーを浴び、10時半頃には息子はもう寝ていた。