from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「THE BRIDGE」のエピソード2を見終えた

7時過ぎに起床。

一人で朝ごはん。

何回か声がけをして、息子が起きてきたのは、10時半頃。

お昼ご飯に八宝菜を作ったが、息子はバイトの打ち合わせの前にご飯は食べないと言い、ずっとネットゲームをやっていた。

「THE BRIDGE」のエピソード2の続きを見始めた。

3時前に息子はバイトの打ち合わせのために出て行った。

息子が帰ってきたのは4時過ぎ。店のトラブルで待たされた。仕事は皿洗いで、週3日5時~9時に働くと。

図書館に行った。1冊を返し、1冊を借り、スーパーへ。野菜の値段が高く、少ない量に小分けして売られているので、ある意味買いやすい。

f:id:samso:20180204093512j:plain

帰宅すると、息子はまたネットゲームをやっていた。

夕飯は、ブリ大根と野菜炒め。息子は野菜炒めだけを一人で平らげた。

夕飯後、息子はソファに寝転んでiPhoneで動画を見ていたが、いつの間にかネットゲームをやっていた。

「THE BRIDGE」のエピソード2を見終えた。マーティンは妻に見捨てられ、逮捕されて、終わる。スウェーデンドラマは厳しい現実に安易に希望を与えない。

11時半頃にようやくゲームをやめ、部屋に消えた。