from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ボランティアに行った

また3時頃に目が醒め、トイレ。

6時に起床し、一人で朝ごはん。

7時過ぎにうちを出た。気温は0℃ぐらい。自転車で駅に向かったが、風がなく、それほど寒くはなかった。

7時50分頃に代々木公園のケヤキ並木に到着し、ボランティアの受付を済ませた。

8時過ぎからイベントのスタッフのミーティング。コアスタッフの紹介があり、チームごとに別れ、自己紹介。その後、イベントの準備。

f:id:samso:20180120214603j:plain

10時からイベントが始まったが、あまりやることがなく、じっとしているとかなり寒かった。

f:id:samso:20180120214624j:plain

12時から休憩タイムに鯛ラーメン。体が温まった。

f:id:samso:20180120214645j:plain

2時からの休憩では、ちゃんこスープ。エビが丸ごと入っていた。

4時半頃にイベントが終わり、明日もあるので簡単に片づけ。

5時過ぎに全員スタッフで終了会。乾杯してから簡単にチームごとの報告があり、またチームに別れて、各自ボランティアの感想を伝え、解散。

6時45分頃に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

鍋を温め、夕飯。

夕飯後、イベントで買ってきたシフォンケーキを食べた。美味しかった。

8時半頃から息子はまたネットゲームを始めた。