from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

お好み焼き風スクランブルエッグとミラノ風カツレツを作った

目が醒め、トイレに行って戻って時計を見たら、まだ3時半だった。昨日の夜、本を読みながら寝てしまったようだった。

7時半に起き、テレビを見ながら、朝ごはん。

息子が起きてきたのは、11時前だった。もうお昼前だったので、放っておいたら、納豆で朝ごはんを食べた。

昼ごはんは、鍋の残りとハンバーグ。

2時過ぎにうちを出て、吉祥寺駅前に向かった。部屋にいるとすごく暖かったが、外はそれなりに寒かった。

散髪屋に行くと、待つことなく、すぐに散髪をしてもらえた。散髪を終えると、コーヒーショップに一休み。スーパーに買い物をしてから、帰宅。息子は数学の問題をやっていた。

炊飯器をセットし、5時半過ぎにジムに行った。トレッドミルが空いていてすぐに走り出したが、すごく体が重いし、息もあがる。しばらくぶりだからと思いながら、速度を落とそうと思い、操作盤を見ると、傾斜が5%になっているのに気がついた。傾斜を0%にすると、すごく楽になった。30分で4kmを走ることができた。筋トレとステッパーを20分やって、7時頃にジムを後にした。

f:id:samso:20180114223559j:plain

シャワーを浴びてから、夕飯の支度。お好み焼き風スクランブルエッグとミラノ風カツレツを作って、夕飯。初めての料理だったが、息子は完食。

f:id:samso:20180114223624j:plain

f:id:samso:20180114223640j:plain

夕飯後、8時半頃から息子はネットゲーム。