from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日遅れで七草粥を食べた

7時過ぎに起床。

七草粥を作って、朝ごはん。

8時半頃に息子を起こしに行って、「七草粥を作ったから、起きて」と声がけ。しばらくして起きて来て、七草粥を食べた。

f:id:samso:20180108222216j:plain

朝ごはんを食べると、息子はiPadで女の子キャラのイラストを描き始めた。

ロバート・クレイス著「約束」を読み始めた。最初は警察犬のマギーもスコットも出て来ず、何の話かなかなか飲み込めない。

12時半過ぎに残りのポトフで一人で昼ごはん。しばらくして、息子が「お昼」。ミートソースフィットチーネの大盛りを作った。

昼ごはんを食べた息子は、ネットゲーム。

晴れていたが、徐々に天気が悪くなり、雨が降ってきた。

5時過ぎにスーパーに行って、食材を購入。

帰宅すると、息子は寝転んで、イラストを描いていた。

鍋を作って、夕飯。

夕飯後も息子は部屋に消え、イラスト。

部屋の掃除。息子にも呼びかけるが、寝転んだまま。10時過ぎになって、ようやく掃除を始めた。