from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

宿題のプリントが見つからない

8時過ぎに起床。

雑煮を作って、一人で朝ごはん。

何回も声がけして、息子が起きてきたのは10時過ぎ。朝ごはんを自分で用意させた。

朝ごはんを食べ、ずっとネットゲームをしているので、冬休みの宿題をやるように言うがなかなか動かなかった。

やっと部屋に行ったが、「宿題のプリントが見つからない。掃除でどこにやった?」と言いに来たので、「紙は捨ててない。自分で探して」と答えた。結局見つからず、友だちに写真を撮って送ってもらうと。

またネットゲームをしているので、お昼は一人で適当にあるもので済ませた。おせち料理がようやくなくなった。

郵便物を出しに外に出ると、快晴だったが、風があり、寒かった。

f:id:samso:20180104211849j:plain

早くスープストックトーキョーにカップを取りに行くように何回も言う。2時頃になってようやく出て行った。3時頃に、カップを持って帰ってきた。

5時過ぎに買い物に出た。気温が低かったが、風はなかった。

帰宅して、残っていた豚肉を炒め、卵でとじた。後は買ってきたものを出して、夕飯。

夕飯後、息子はまたネットゲームを始めた。