from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

保護者会に行った

5時45分過ぎにトイレに行って、チョイ寝して6時に起床。

昨日の残りで、朝ごはん。

息子に声をかけ、7時前にうちを出た。今朝も0℃ぐらいの寒さ。

f:id:samso:20171220230021j:plain

いつもの電車より1本早い電車に乗れた。

昨日ダウンロードした「町山智浩の映画ムダ話69 『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』」を聴きながら電車と電車を降りてからの時間を過ごした。

7時45分過ぎに会社に到着。コーヒーを飲んで、8時から仕事。

半休を取り、12時過ぎに会社を出た。晴れていたが、ちょっと風があり、少し寒かった。

三鷹駅に着いて、駅前でとんかつ定食を食べ、コーヒーショップで時間を過ごしてから、息子の学校へ。

2時から教室で保護者会。参加者は15人ほど。すぐに成績報告書が配られた。数学は10だったが、他の教科は同じか、下がっていた。3学期からの時間割りと終わった2学期の行事と3学期の主な行事の紹介があって、30分ほど終わった。

買い物をして、3時過ぎに帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

7時前から夕飯の支度。手羽先のニンニク生姜炒め、ハンバーグ、ヤリイカのニンニク醤油炒め、カブの漬物、明太子で夕飯。

f:id:samso:20171220230039j:plain

f:id:samso:20171220230058j:plain

夕飯後、息子はいつものようにソファにごろりで、iPhone

8時過ぎになると、またネットゲーム。