from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間に眠い

4時半頃にトイレ。

目覚まし音で6時に起床。

昨日のカレーを温めて、朝ごはん。

もたもたしてたら、7時になって、慌てて息子に声がけして、うちを出た。生ゴミをステーションに入れていると、バスがすぅーと行ってしまった。自転車で駅に向かった。寒かったが、自転車を漕いでいると、ちょっと体が温まった。

席に座れて、なかなか進まない「黄金の街」を読みながら電車を降りるまで時間を過ごした。

駅を出ると、晴れていて、寒くはなかった。

f:id:samso:20171218220650j:plain

8時前に会社に着いて、ビスケットを食べながら、コーヒー。

眠さと戦いながら仕事。

5時40分ごろに会社を出た。風は冷たかった。

今日は昨日裾上げを依頼したズボンをピックアップするため、吉祥寺駅で下車。ズボンを受け取り、ロンロン市場で買い物。ちょっと悩んだが、結局鍋用の材料を買った。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、すぐに鍋の用意。

今日は、鶏肉、鶏団子、豚肉ともいつもより高いものにしたので、息子は気に入ったようで、いつもは食べない鶏団子も含め、しっかり食べた。

夕飯後、息子はソファに横になり、ずっとiPhone