from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観に行った

7時半過ぎに起床。

昨夜の親子丼の具を温め、朝ごはん。

8時15分過ぎに息子を起こした。

8時50分頃に息子と一緒にうちを出て、吉祥寺駅前に向かった。

9時過ぎに映画館に到着。並んでいなかったので変だなと思いながら、ディスプレイを見ると、10時開始の回の席はもうすでにかなり埋まっていた。

スープストックトーキョーに行って、息子に朝ごはんを食べさせた。息子はキーマカレーとオレンジジュース。私はミネストローネスープとコーヒー。ネットで調べると、映画館のネット予約が先月14日から始まっていた。

f:id:samso:20171217231144j:plain

劇場に入ると、ほとんどの席が埋まっていた。

コマーシャルが少なく、映画が始まった。島のシーンから始まるのかと思ったが、そうではなかった。話がテンポよく進んでいくので、一所懸命にストーリーを追わないといけなかった。かわいい系の新キャラがいくつか出てきて、またグッズが人気になるんだろうなと思う。韓国系のような女性は何なんだろう。人気があるんだろうか?ライトセーバーで戦うところはもう飽きる。必然性もないけど、スター・ウォーズからしょうがない。フォースはなんでもありだな。闇に落ちることなく、最後まで観ることができた。

f:id:samso:20171217231122j:plain

外に出ると、風が冷たく、すぐに地下に潜った。お昼を食べようとしたが、どこも満員で、また地上に出て、商店街の方に歩いていって、息子のリクエストでラーメン屋に入った。息子は油そば、私は豚骨ラーメン。美味しかった。

f:id:samso:20171217231213j:plain

ユニクロに行って、息子のダウンジャケットとズボンとセターを買い、散髪に行きたいと言うと息子と別れて、自分用のズボンとシャツを買い、西友に行って、食材の買い物。

寒風の中、3時過ぎに帰宅。息子はネットゲームをやっていた。4時過ぎに息子は寝に行った。

6時過ぎからカレーを作り、息子を起こして7時から夕飯。

7時半過ぎにジムに行った。エアロバイクを15分漕いでから、トレッドミルを30分。今日は4.2km近く走れた。その後、筋トレをして、9時にジムを出た。

帰宅すると、息子はネットゲームをやっていた。シャワーを浴び、ミカンを食べ、掃除。息子はずっとゲームを続けていた。