from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をテレビで見る

4時半に目が醒め、トイレに行って、もう一眠り。

6時過ぎに起き、昨夜の残りのダイコンと排骨のスープで朝ごはん。

7時に息子に声がけし、プラスチックゴミを持ってうちを出た。

今朝は1℃ぐらい。バスが来るまでちょっと待っ間、ちょっと寒かった。

駅に着くと、中央線が30分遅れて運転とアナウンスが聞こえてきた。改札に近づくと、中央線の影響で中野駅までになっていて、総武線電車が間引き運転だと。総武線ホームに降りるとすると、詰まっていた。徐々に階段を降り、いつもの電車が遅れてやってきて乗ろうとするが、ホームに人が溢れていて、電車を降りる人たちがなかなか電車を出ることできず、しばらく待った。待っていた人が乗るとすぐに満員になったが、なんとか乗ることができた。降車駅までずっと満員のままだったが、5分遅れぐらいだった。

駅を出ると、曇り空で気温は低いままだった。

f:id:samso:20171215221833j:plain

今日もビスケットを食べ、コーヒーを飲んで、「黄金の街」。面白くなく、なかなか進まなかった。

勤務中、今日もずっと眠く、時間が経つのが遅かった。

昼間は晴れたが、最高気温は8℃。

5時40分過ぎに会社を出たときは風があり、朝と同じぐらい寒く感じた。

7時前に帰宅。息子はネットゲーム。

ナス味噌炒め、ハッシュドポテト、サラダ、味噌汁で夕飯。

息子は8時半頃からまたネットゲーム。

9時から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見るのを忘れていて、シャワーを浴び、9時半過ぎから鑑賞。