from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

太秋柿のタルトを食べた

6時半に起床。

簡単に朝ごはんを済ませ、7時20分頃に息子に声がけ。

今日もうちを出て行ったのは、8時10分過ぎ。

1時頃に、鯖の塩焼きと茹でイカで昼ごはん。

1時半過ぎに息子が帰ってきて、「ご飯」。お金を渡して、買いに行くように伝えたが、iPhoneで動画を見だした。2時過ぎになってようやく買いに行った。いつものミートソーススパゲティの冷凍モノを買ってきて、チンして食べた。そのあとは、ソファに寝転んでiPhone

3時頃にうちを出て、図書館へ。部屋の中が暖かかったので、外も温かいと思って出たが、寒かった。

図書館で1冊本を返し、1冊借り、ケーキ屋で2つケーキを買って帰った。

f:id:samso:20171203141348j:plain

コーヒーを入れ、太秋柿のタルトを食べた。息子は当たり前のように、チョコケーキーを食べた。

f:id:samso:20171203141312j:plain

ちょっと昼寝をして起きると、息子は数学の勉強をしていた。

5時半頃にジムに行った。エアロバイクを15分やってから、トレッドミル。今日はふくらはぎが痛くなることなく、30分で4.2km。7時前まで筋トレをやって、帰宅。息子は勉強をやめ、iPhoneで動画を見ていた。

シャワーを浴び、息子に食べに行くと言って、うちを出た。駐輪場で待っていたが、すぐに来なかったので、スーパーに行くことにした。

スーパーに着いて買い物をしていると、息子から電話がかかってきて、「どこにいる?」と。

買い物をして帰ると、息子は怒って「なんで待ってくれなかったの?」と。息子にはうどんを作り、私は牡蠣ご飯の弁当を温めて、食べた。

8時半過ぎに友だちと走ってくると言って、出て行った。

9時半頃に戻ってきて、またiPhone

11時過ぎまでiPhoneを見ていて、部屋に消えた。