from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

午後から寒くなった

目が醒めたら、まだ3時半。今朝もいつでも目が醒めるような夢を見ていて、目を醒ましたら、5時半。それからは目を閉じたままで6時に起床。

筑前煮と納豆で朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、思ったより気温が高かった。洗濯物を干していると、消防車のサイレンが聞こえ、消防車が近くに停まったようだった。サイレンの音が消え、玄関から出てみると、救急車も1台あったが、消防車は1台だけのようだった。誤報だったのか?

着替えていると息子が起きて来て歯磨きを始めた。「昨日の夜、体操着を干しておくと言いながら、寝たね」と言うと「あっ」。

息子がシャワーを浴びだしてから、うちを出た。曇りで風がなく、寒くなかった。

電車に乗って、「黄金の街」を読んだが、面白くなく集中できなかった。

8時前に会社に到着。チョコクッキーを食べながら、コーヒー。

昼頃に雨が降ってきた。

5時45分頃に退社。風があり、朝より気温が低く、寒かった。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

ハンバーグ、おでん、鮪の刺身で夕飯。

夕飯後、息子は部屋に消えた。

息子は、明日早く起きると言って、シャワーを浴び、10時ごろに寝に行った。