from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

事務所の引っ越しの手伝いに行った

6時に目が醒め、6時半過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに息子を起こしに行った。

シャワーを浴び、iPhoneで動画を見ながら食卓に来たのは、7時45分過ぎ。着替えたのは8時過ぎ。学校に行ったのは8時12分頃。

洗濯物を干して、9時半過ぎにジムに行った。快晴。

f:id:samso:20171126115217j:plain

トレッドミルが空いていてすぐに走り出した。20分ぐらいまで順調だったのに、左足のふくらはぎが張ってきて、歩く速度に落とした。楽になってちょっと早めるが、また痛くなって、結局30分まで走れず。2分延長して、4km。

筋トレの後、20分ステッパー。11時20分過ぎにジムを出た。

シャワーを浴び、残り鍋に餅を入れて昼ごはん。

12時半過ぎにうちを出た。渋谷駅に1時10分過ぎに到着。「新南口出て」とあったので、南口の方に逝ったが、どこが新南口かわからなかった。南口を出て、歩道橋に上がって、明治通りを探した。歩道橋を降り、明治通りへ。まだ時間があって、コーヒーショップで、黒糖ミルクコーヒー。ちょうどいい甘さで美味しかった。

f:id:samso:20171126115234j:plain

2時10分前にコーヒーショップを出て、明治通りを空いて行くと、知り合いが目の前にいた。声をかけ、一緒に事務所にしているアパートに行った。

想像していたよりモノが多かった。世間話をしながら指示された本棚の本を段ボール箱に詰めた。20箱ぐらい詰めてもまったく片付ている気がしなかった。仕事以外の本や音楽CDも少なからずあった。捨ててもいいようなモノをあったが、捨てないで持っていくと。6時過ぎに夕飯を食べに出た。鳥料理の店で親子丼と手羽の甘辛焼きを食べ、またアパートに戻って、箱詰め。8時45分過ぎに本棚の本がほぼ段ボール箱に詰め、作業終了。

9時半頃に帰宅。息子は布団の中にいた。「夕飯何食べた?」と聞くと「マック」。