from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寒い一日だった

6時半に起床。

朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに「雨が降ってくるからバスで行った方がいいよ」と声がけして、息子を起こした。

起きてくると、今日は友達と映画「氷菓」を見に行くから、お金くれと言って来た。お金を渡すと朝ごはんを食べた。今日もギリギリの8時10分頃に出て行って、自転車で学校に行った。

1時頃に一人で朝ごはん。

2時過ぎに息子が友達を連れて帰ってきた。もう昼ごはんは食べてきたようで、映画館に行くのにまだ早いからとネットゲームを始めた。

二人は2時50分ごろに二人は出て行った。

5時前にジムに行った。路面は濡れていたが、雨は降ってなかった。

f:id:samso:20171119101048j:plain

体重、血圧、心拍数を測定。心拍数が48だったので、もう一度測ったがほとんど同じ。トレッドミルが空いていてすぐに走り出した。調子が良くて、今日は軽く4km超えかなと思って走っていて、4km近くになると、急に左足のふくらはぎが張ってきた。我慢して4kmを超えたところで、歩きに変えた。トレッドミルを降りても左足が痛さはとれなかった。筋トレを一通りやって、エアロバイクを30分やって、6時半前にジムを出た。

f:id:samso:20171119101110j:plain

うちに帰ると、まだ息子は帰ってきていなかった。シャワーを浴び、息子に電話。今、吉祥寺駅にいて、これから帰ると。息子が帰ってきて、デニーズに行った。息子はローストビーフ丼、私は牡蠣フライセット。

帰宅して、岡田斗司夫の解説を聴きながら、「シン・ゴジラ」を鑑賞。

息子はiPhoneでずっと友達とゲームの話をしていた。