from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「警視の覚悟」を読み終えた

6時に起床。

味噌汁と鯖の味醂干し焼きで朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、小雨が降っていた。

熱があって昨日早く寝た息子が起きるか心配だったが、声がけ。目を醒まさない。おでこに手を当てると、まだ少し熱があるようだった。やっと息子が目を醒まし、「今日はどうする?」と聞くと「学校に行く」と言ったが、また布団に潜った。辛抱強く待っていると、やっと起き上がって、シャワーを浴びに行った。

外に出ると小雨が降っていたが、傘は必要なかった。

駅を出ると、雨は降っていなかった。ウィンドブレーカーを着て歩いて行くと、ちょっと汗。

f:id:samso:20171108214742j:plain

会社に8時前に着いて、「警視の覚悟」のクライマックスを読んでいて、涙。バブコックを撃たせるとはな。

昼休みは、「警視の覚悟」のエピローグ。ちょっと心温まる内容だった。

5時40分過ぎに退社。思ったより気温が低く、ダウンジャケットを着ていてちょうどよかった。

7時前に帰宅すると、息子はリビングでネットゲームをやっていた。「どうだった?」と聞くと「鼻水がやばい」。「昨日の授業のこと聞いた?」「なんで。聞いてない」。

夕飯は、八宝菜とハンバーグとシュウマイ。息子は食欲があるようで、よく食べた。

夕飯後、しばらくテレビを見てから、部屋に消えたが、9時前からまたネットゲームを始めた。