from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

運転士、考え事でオーバーランした

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。

夢を見ていて、6時に起床。

ビーフシチューの残りで、朝ごはん。

7時前に息子を起こしに行って、起きるのを待った。息子がリビングにやってきてから、うちを出た。

今朝もよく晴れていて、それほど寒くはなかった。

f:id:samso:20171102070232j:plain

駅に着いて、いつもの電車に乗って、本を読みながら発車を待っていると、西荻窪駅で電車が行き過ぎて停車したため、安全確認で総武線と東西線の電車を停止していると。中央線の電車に乗り換えようかと思って電車を降りたが、東西線の電車が先に発車しそうだったので、向かいの東西線の電車に乗った。10分ほど遅れて、電車が発車した。

落合駅で電車を降り、会社には8時ちょっと前に到着。ちょっと汗をかいていた。

昼間は晴れて、最高気温は21℃。

5時45分過ぎに退社。寒くはなかったが、ダウンジャケットを着ていても暑くはなかった。

7時前に帰宅。廊下にリュックサックが投げてあり、食卓には使った食器が。息子はネットゲームをやっていた。「また?」と言うと「明日でこのゲームはやめる」。

着替えて、鍋を作った。

f:id:samso:20171102191200j:plain

息子はお肉を選んでしっかり食べた。

夕飯後、息子は日本シリーズ第5戦の観戦。ソフトバンクが1点先取していた。DeNAが逆転すると息子は雄叫び。5対4でDeNAが奇跡的に勝った。