from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

木枯らし1号が吹いた

6時に目覚まし音で目を醒ました。

かやくご飯とキムチで朝ごはん。

よく晴れていて、洗濯物をベランダに干した。

7時に息子に声がけ。息子が起き上がらないまま、時間が来て、うちを出た。

寒くはなく、気持ちよく駅に着いた。

駅を出ても日差しを浴びながら、会社に向かった。

f:id:samso:20171030074917j:plain

8時前に会社に到着し、仕事開始まで、「警視の不信」を読んだ。

午前はすごく眠かった。

昼間に木枯らし1号が吹いた。去年より10日早いと。

5時45分頃に会社を出ると、風が強く、ウィンドブレーカーを羽織っても寒かった。体感温度は10℃以下。

6時50分頃に帰宅すると、息子は布団の中にいた。「今日はちゃんと会社に行った?」「行った」「証拠は?」「洗濯物を見て。マラソン大会の練習で、1400m走った。今日はあまり疲れなかった」。

海老のチリソースと豚肉とキャベツの炒め物とアボガドのサラダで夕飯。寝ていた息子を呼ぶと、食卓にやってきて、iPhoneでゲームの動画見ながら、ご飯を食べた。

食べるとまた布団の中に戻った。