from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「警視の予感」を読み終えた

6時に起床。

昨日の残りのスペアリブと大根のスープで朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、寒かった。

7時に息子に起きるように言って、すぐにうちを出た。

自転車に乗って駅に向かうと、手がかじかんだ。

電車に乗ると席に座れて、「警視の予感」を読む。また犯人はわからない。

電車を降り、会社に向かいながら、Podcastバイリンガルニュースを聞く。

f:id:samso:20171027074504j:plain

一日晴れて、最高気温は21℃。

5時50分頃に会社を出た。ウィンドブレーカーを着ても、ちょっと寒かった。空を見上げると、三日月が輝いて見えた。

7時前に帰宅。息子は布団の中にいた。

ハンバーグ、レンコンのはさみ焼き、鮪の刺身、豚汁で夕飯。

夕飯を食べた終わると、息子はまた布団の中に戻った。

9時頃にリビングにやってきて、ネットゲーム。11時過ぎにやめ、部屋に消えた。

「警視の予感」を読み終えた。また誘導しておいて、別に犯人がいたと言うストーリー。グラストリベリには行ってみたくなった。