from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

学校のバザーを見に行った

6時前に起きてトイレに行ったが、また布団に戻った。

起きたのは7時半頃。

一人で、水餃子で朝ごはん。

9時過ぎに息子を起こしに行くが、起きて来なかった。

10時過ぎに起きて来て、ようやく朝ごはんを食べた。食べた終わると、ネットゲームを始めた。

12時過ぎに学校のバザーを見に行った。学校に着くと、天気が良すぎて、見て回っていると、すぐに汗。SさんとPさんがいて、少し雑談。そこへSさんの奥さんMさんがやってきて、これからバザーのお手伝いと。肉まんとコーラーを買って、食べる場所を探していると、Pさんの奥さんのSさんがやってきて、これから食べると言うと焼きそばをくれた。肉まんと焼きそばを食べ、それから今川焼を食べ、満腹。

f:id:samso:20171009124637j:plain

1時過ぎに体育館で音楽演奏を聴きながら、本を読んでいると、息子の担任の先生が舞台に現れ、バンドのリーダーでキーボードを弾いた。その後、和太鼓演奏を聽いてから、スーパーで食材を買ってから、帰宅。息子はまだネットゲームをやっていた。

6時過ぎから夕飯の支度。

鶏ごぼうご飯と秋刀魚の焼き魚、麻婆茄子、サラダの夕飯。

夕飯後、部屋の掃除。息子にも部屋の掃除を言うがなかなか始めなかった。5回ぐらい言って、ようやく。9時頃からまたネットゲーム。

「警視の休暇」を読み終えて、12時過ぎに寝た。