from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子とEちゃんの誕生会をやってもらった

目が醒め、トイレに行ってから時計を見たら、まだ3時半だった。

布団に戻って、寝直し、6時に起床。

鶏肉団子と味噌汁で朝ごはん。

7時に息子に「今日から変わらないと」と声がけ。息子がなんとか起きてから、うちを出た。

曇り空。ウィンドブレーカーを着て、駅に向かった。

駅を出ても曇り空。寒くもなく、気持ちよく会社に到着。

午後、雨が降ってきたようだった。

5時45分過ぎに会社を出ると、しっかり雨が降っていた。

駅に向かう途中で、妻に電話。今駅にいて、これからタクシーでPさんのうちに向かうと。

吉祥寺駅で電車を降り、タクシー乗り場に行くと、長い列。バス停に行って、バスに乗った。バスを降り、10分ほど歩いて、Pさんのうちに着くと、すでに妻と息子が来ていて、夕飯をいただいていた。ビールを飲んで、バーベキュー肉やちらし寿司などいただき、1年ぶりに歓談。息子とEちゃんのバースデーケーキを食べ、9時半頃にお暇した。

f:id:samso:20171006202755j:plain

しばらく雨の中を歩いて、タクシーを捕まえ、帰宅。

シャワーを浴び、息子を見に行くと、寝ていた。