from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

中秋の名月は雲の合間にちょっとだけ

目覚まし音で6時に起床。

ベーコンエッグとアボガドのサラダで朝ごはん。

7時に息子に声がけ。目を醒ましたが、起きなかった。

今朝も涼しかった。

いつもの電車に乗って、「警視の挑戦」。

駅を出て、英語のニュースを聴きながら、会社に向かった。ラスベガスの銃乱射事件のニュース。亡くなった人の名前と人柄を紹介していた。

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「警視の挑戦」。

昼休みも「警視の挑戦」を読み、もう4分の3ぐらい。

5時45分頃に会社を出ると、思ったより気温が低く、スーパーで買物をしてから、ウィンドブレーカーを羽織って、駅に向かった。空を見上げると、中秋の名月が見えるはずだったが、雲が多く、時より姿が見える程度。

7時前に帰宅すると、息子はネットゲーム。

ハンバーグとカレイの煮付けと鮪の刺身とハッシュドポテトで夕飯。

夕飯後、ベランダに出て、月を見てみたが、雲の合間に見えるだけだった。

f:id:samso:20171004144906j:plain

寝る前に「警視の挑戦」を読み終えた。ボートのことがいっぱい出てきて、楽しめた。この先どうなると思わせることも出てきて、次作もまた読みたくなる。