from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ジェットコースターは手動で動かした

6時に目が醒め、6時にうちを出ると言っていた息子を起こした。

起きてきたが、すぐに出る様子はなく、ゆっくりと朝ごはんを食べた。

グズグズしていて、結局出ていったのは7時45分過ぎ。雨は上がっていた。

徐々に天気が良くなり、日が射してきた。

4時半過ぎにジムに行った。

f:id:samso:20170923163551j:plain

トレッドミルが空いていて、すぐに走り出した。今日は割りと調子よく、楽に走れた。30分走って、筋トレ。その後、エアロバイクを30分して、1時間半で帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。

f:id:samso:20170923171543j:plain

シャワーを浴び、息子に電話。ジェットコースターがちゃんと動かないからまだ作業をしていて、7時過ぎに学校を出ると。

息子が帰ってきたのは7時40分頃。すぐにデニーズに行った。息子はいつものミートソーススパゲティではなく、ローストビーフ丼。

帰宅して、ソファにゴロリ。「ジェットコースターはどうだった?」と聞くと「動いたけど今日は手動だった」「手動?」「後ろから押すの」と言って、動画を見せた。

息子はシャワーを浴び、しばらく見に行くと、裸のまま寝ていた。電灯を消すと、「まだ寝てない」と言いながら、寝転んだまま。そのまま、寝たようだった。