from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ゴキブリが出たと息子が騒いだ

6時半に起床。

朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こした。

のっそりと起きてきた息子はシャワーを浴び、食卓にやってきて、朝ごはんを食べ、部屋に消えた。

8時前に見に行くと、まだズボンも穿いていなかった。8時過ぎになってようやくズボンを穿き、8時10分前になってようやく学校に行った。

11時半前にジムに行った。すごく混んでいて、トレッドミルの予約板にイニシャルを書き、エアロバイクを20分。ちょっと休憩してから、トレッドミル30分。

f:id:samso:20170917110232j:image

それから筋トレ。ステッパーを20分やって、ジムを出ようとしていると、息子から電話がかかってきて、「お昼は?」。

1時半前にうちに帰ると、息子はカップ麺を食べようとしていた。シャワーを浴び、簡単に昼ごはんを作った。息子はカップ麺を食べた後、しっかりご飯も食べた。

昼ごはんを食べると、部屋に消えた。しばらくして見に行くと、寝ていた。

5時半過ぎに買い物に出たときも、息子は寝ていた。外は気温が低く、小雨が降っていた。

帰宅したときもまだ寝ていた。夕飯の支度をし、息子を起こした。

夕飯後、しばらくして息子はネットゲームを始めた。

ゴキブリが出たと息子が声を上げた。ほうっておくと、しばらく騒いでいた。

11時頃にネットゲームを終えると、すぐにiPhone