from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに晴れた

6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、雨は降っていなかった。

7時前に息子に声をかけ、息子が立ち上がるを待って、うちを出た。

駅に着いて、電車に乗ると、席が空いていて、座ることができた。汗はでなかった。

駅を出ると、薄晴れ。

f:id:samso:20170909104653j:image

少し汗をかいて、会社に到着。

午前中から眠く、昼休みに15分ほど昼寝。

久しぶりに昼間も晴れ、最高気温は28℃。

5時40分過ぎに退社。ちょうどよい気温。

駅を出ると、もう真っ暗。日が落ちるのが早くなった。

6時45分頃に帰宅。息子は自分の部屋で寝転んだままiPhone。また、朝ごはんの食器が洗ってなかったので、起きて洗うように言った。

スペアリブと大根のスープ、かぼちゃの素揚げの煮つけ、ハンバーグの夕飯。息子は、かぼちゃが焦げていると言い、まったく食べなかった。

食べ終わると、ソファに横になって、iPhone

ナシを食べるときだけ、起きてきた。

9時半頃から、息子はネットゲーム。

11時過ぎに息子は部屋に消えた。