from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も梅雨のような天気だった

夜中に息子がシャワーを浴び、洗濯物を回す音が聞こえてきて、目が醒めた。

6時前に起床。

卵とハムのサンドイッチと野菜サラダの朝ごはん。

昨日の夜室内に取り込んで干していた洗濯物の一部が乾いておらず、ハンガーに洗濯物を追加干し。

7時に息子を起こした。起きるまで待った。やっと不機嫌な顔で起きて来て、うちを出た。

今朝も曇り空。気温は低いが湿度は高い。

駅を出ても天気は悪いまま。会社に着くと、少し汗が滲んだ。

f:id:samso:20170907213946j:image

午前中に小雨が降ってきて、また降ったり止んだり。

最高気温は28℃だった。

5時45分過ぎに会社を出たときも傘を差すほどでもない小雨。

6時45分過ぎに帰宅。息子は自分の部屋で横になり、iPhoneを触っていた。食卓の上に食器はなかった。

焼きそばとワンタンスープの夕飯。息子は先に食べ終わると、すぐに部屋に消えた。それから9時過ぎまでずっと部屋にいた。

部屋から出て来ると、「いらない」と言っていたナシを食べ、また部屋に消えた。